2018年の純5キャラ達

あっという間に2018年が終わり、現在は1月1日。

 

せっかく始めた日記も3日坊主という結果となっています(笑)

 

この記事はある程度書き込みをしてからギルメンに公開しようと思っているので、継続して頑張るようにします・・・・

 

さて

 

サマナを始めてから1年以上が経過をしました。

去年の元旦はまだノーマルタワーをクリアしたぐらいのゲーム状況で、この1年間で相当自身の進みが早かったという認識です(廃人)

 

また2018年の最後に一人ガチャ祭りでは超越召喚書を含む、100連で純5を連続で引くという強運でした*1

 

自身の振り返りということで純5のゲット一覧を下記に記載をします(記憶が正しければ)

 

1月 シャーロット(超越) ポセイドン(不思議1枚でポロリ) 

2月 火アーク(運営お詫び不思議3枚でポロリ)

3月 風パンダ(タワーの伝説)

4月 ティアナ(タワーの伝説)

5月 火フェニ(急にガチャしたくなって50連ぐらいで)

6月 なし

7月 なし

8月 風ユニコーン特殊召喚でポロリ) ラグマロン(タワーの伝説)

9月 火オラクル (タワーの伝説)

10月 火パラディン(属性召喚でポロリ、初の被りw)

11月 なし

12月 水雷帝(超越)水極地の女王(伝説)水アーク(伝説)

 

こうやって見ると純5のほとんどが伝説の召喚書で引けているなーと

 

かなり運が良い方だとは思いますが、タワーを愚直にノーマルとハードを上っているのが良かったと思っています

 

あまり自分は純5に固執しておらず、どちらかと言うと☆4でも☆5でもスキルマを重視しています。

 

さて今年はどんなモンスターと出会えるのか楽しみです。あとそろそろ光闇純5が欲しい今日この頃ですが、まぁ出ないんだろうなーw

 

*1:+_+