ブメチャクについて

f:id:tetsuo0905:20190309235750j:plainつい先日もギルドチャットで話題になっていましたが、ブメチャクについて語りたいと思います

 

このキャラは去年に実装された際にぶっ壊れキャラキャラとして弱体化した経緯がありますが、それでもブーメラン+チャクラムが揃うと純5以上の活躍をするなーという印象です

 

自身は実装直後に早い段階から火チャクラム以外の火・水・風の姉妹を揃えた経緯が

あり、何から育てて良いのかわからずにとりあえず☆6にして暴走ルーンをつけていましたが写メにもある火チャクラム(シャイナ)を獲得してから愕然とするほど世界が変わりました

 

なので、ギルメンにお伝えしたいのは

 

シャイナ(火チャクラム)⇒サブリナ(水ブーメラン)⇒タリア(水チャクラム)

 

の優先順位でゲット+育成をすることを本当にお勧めします。

 

理由としては、とにかく使える場所が多いということや、現状の壁を打破しやすい部分でしょうか。

 

カイロス全般OK(巨人も)、タワーOK、異界OK、対人OKという点

 

他キャラクターにつけている良い暴走ルーンを外してでも上記の3キャラに装着させても良いぐらいです

 

またこのあたりはゲームの考え方にも踏み込みますが、デビモンも自分は食べさせても良いと判断をして水ブメチャクには食べさせています

 

ルーンの内容については、2番攻撃(速度)、4番クリダメ、6番攻撃がスタンダードのようです

 

暴走と残りの2個のルールについては、私はルーンが無くて余り物の果報ルーンをつけています(笑)

 

シャイナの良いところは、第2スキルの全体スタンと盾割をつけれるところと相手のゲージを下げれるところです

 

ブーメランが動くときとシャイナ自身が動くときにゲージを下げることが出来るので

タワーでは相手を全く動かさずに倒せることや、全体スタンも決められるところが

とにかく強い!

 

対人でも同様のことが言えますが、ブメチャク自身には耐久力がないのでギルバドや占領戦では二人を守ることが出来るキャラクターが必要になってきます

 

現在、☆4キャラクターをゲット出来るイベント中なのでぜひお持ちじゃないギルメンは上記3キャラを狙うチャンスかなーと思っています