サマナーズウォーの進め方

さて日記を書いて2日目となりました。

 

3日坊主にならないように頑張りたいと思う今日この頃です

 

色々なサイトでこのゲームの攻略や情報はある程度は出ている状況なので、同じ内容は書かないつもりではあるのですが、あくまで主観的な意見も含めてこのゲームの進め方のフローチャートを下記に記載を致します

 

ゲームの遊び方は自由ですし、制限をするつもりはないのですが あくまで全コンテンツを楽しく、効率良く(重要)という視点での進め方となります

またあくまでもギルド内に向けての発信なので、ゲームをスタートしてからのフローチャートではなく巨人10階からの流れを記載致します

ちなみに自身は微課金ユーザーです。具体的な金額は1ヶ月に6,000円~10,000円ぐらいでしょうか。

 

この金額を微課金と呼ぶかはわかりませんが、参考までに。

 

また主観的な意見となりますが、自分は課金をしてまでガチャをするべきじゃないと考えています。事実に上記の金額を課金したとしてもほとんどがデビルモンと周回用のクリスタルです

 

この理由についても、別の機会でお伝えします

 

巨人10階からの進め方

 

①最初は1周に5分かかってもルーンを揃えていく

 

※ルーンは☆6のレアルーンで良いと思います。

 

※周回モンスについてはここでは割愛します

 

②同時進行でドラゴン10Fのモンスターを育成していく

 

※周回モンスについてはここでも割愛します

 

③ドラゴン10Fでは暴走ルーンの収集を行っていく

 

※かなり大変な作業だと思いますが、頑張る価値はあると思って気合いで周回

 

④同時進行でタワー周回用のモンスを育成していく

 

※育成モンスターはバレッタ・マーブは必須。またノーマルタワー100Fがあくまで目標なのでスペクトラの育成も必須と考えています

 

バレッタは調合でのスキル上げはしておいたほうが後々楽ですが、相当大変です( ;∀;)

 

⑤上記モンスターが育成出来たらタワー(ノーマル)100階を目指す

 

ここまでの工程を自身はサマナーを始めて3ヶ月で達成しました

 

理由としては①タワー報酬が魅力的だった②将来的には無課金でプレーすることを視野に入れていたのでクリスタルを供給する場所がほしかった③伝説の召喚書で純4モンスターを集めていきたかった(あわよくば純5ゲットも視野に入れる)

 

またタワー攻略をした時点で、サマナーズウォーで必要な知識を得られたことも非常に大きかったと思っています

 

ゲージ上げ下げの概念や、速度の意識、また属性相性やスキルの重要性などなど

 

なのでサマナーズウォーはまずはタワー100階を目指すゲームと考えています

 

また上級者がお話をしている、純5をゲットしたー!とか周回にはルシェンやガレオン、ベルデハイルの獲得など、最初は必要ないと思っています

 

タワーを制覇するまでは、横道それずに行うことを自身はお勧めします

 

そしてタワー(ノーマル)をクリアした時点で世界が広がっていくので、辛抱が必要です*1

 

 

 

*1:+_+